So-net無料ブログ作成
-| 2018年07月 |2018年08月 ブログトップ

早食い [日記]

私は本当に食べるスピードが速くてずっと流さなくてはいけないと思ってきました。ですがご飯がいざ目の前に並ぶと本当に無意識に素早く食べてしまいます。今日の朝ご飯もとても美味しいトーストとハムとチーズが出てきたんですが、トーストの半分ぐらいは無意識でパクパクといつものスピードで食べてしまいました。ですがそこで最近の健康診断の結果があまり良くなかったことを思い出して急に私が食べるスピードは落ちました。よく噛んでみると今まで感じていたよりもトーストとかハムとかチーズの具材の味がしっかりと口の中で広がってすごく美味しいという風に感じます。今まで私はよく噛まずにとにかくカロリーだけを摂取していたような気がしてこれはとてもじゃないですが上品な食べ方とはいないですね。少しずつでもいいから矯正ができるといいと思います。
クリアネオ ノアンデ
タグ:早食い
nice!(0) 

自分でエクササイズ [日記]

私は今初めて赤ちゃんを育てているのですが私は赤ちゃんを育てたことが今までなかったので本当に毎日発見の連続です。
ちょっと特に驚いたのは赤ちゃんは暇があれば足を伸ばしたり縮めたりしてまるで何かエクササイズをしてるかのようです。
実はこれははいはいや神達などに備えて足の筋肉を鍛えているそうですよ。
本当に無意識にだと思いますが足をとにかく暇があれば膝を曲げたり伸ばしたりしていてまさかこれが今後のハイハイやつかみの家につながってくるトレーニングとは思いませんでした。
いきものもの DNA って本当にすごいと思います私の子供も特に誰にも教えてもらったわけじゃないですが。
このように赤ちゃん時から一緒のエクササイズをして足腰を鍛えているんですね。


nice!(0) 

学生時代に戻れたら [日記]

皆さんもしも学生時代に戻れたらどんなことをやってみたいですか。
私は今もしも学生時代に戻れるのであれば、自分の好きなスポーツに打ち込んでみたいと思います。
自分の好きなスポーツとは私は教育が大嫌いでサッカーや野球などには全く興味がなかったんですが、唯一興味があったのが格闘技でした。
おそらく今学生時代に戻れたら本格的に空手やボクシングなどやっていたかもしれません。
私は当時どのような格闘技が好きだった理由は、率直に言うと格闘技は球技と違って学べば学ぶほど日常生活の役に立つということです。
危険な目にあった時に助けてくれるのはボールではなく格闘技だと思いました

nice!(0) 

集合時間はあいまいでいい [日記]

皆さんは集合時間には時間ぴったりぐらいに行く方ですか、それとも少し遅れて行くぐらいでしょうか。
私はそのイベントにもよりますが大抵は少しぐらい遅れていきます。
というのも友達と遊ぶのに集合時間の10分前に集合とかは堅苦しいですしなんだか変です。
その辺は気楽に5分前集合でもいいし5分後集合でもいいし10分前後ぐらいだったら別に何も問題がないと思います。
私自身5分や10分遅れて行くことが空になりますが、逆に相手が5分10分遅れてきたのそれは何も思わないですし別に気にしません。
時間厳守の人って自分が時間厳守だから他の人にもそれを求めてきます。
少しでも時間が遅れると機嫌が悪くなる人がいるのでそうなってしまうとせっかくの一日が台無しになってしまいますよね。
時間厳守の主義を他の人にも教えてけれはやめたほうがいいんじゃないかなと思います。


nice!(0) 

ab型 [日記]

お付き合いをするのであれば私は ab型の人が素敵だなって思います。 ab型の人は私たちが予測できないことを考えていて本当にアイデアが豊かな人たちです。天才肌という言葉をよく聞きますがまさに ab型日立なそれが当てはまっており時々突然話すことが全く理解できないので色々と聞いてみるとなるほどねと思えるアイデアが出てくることもあります。自分と同じような性格の人とお付き合いするのは気が楽ですが刺激が少なくてなんとなく途中から飽きてしまいそうな気がします。ですが ab型のように全く自分と予測できないことを考えた人だと一緒にいて飽きないですしまた毎日が発見で本当にずっと楽しく過ごしていけるような気がしませんか。やっぱりお付き合いするなら ab型の人だと思います。
タグ:AB型
nice!(0) 

20代と時間は有限 [日記]

20代の頃は自分の時間はまだまだずっとあると思っていました。そのため特に自分の将来に対して真剣に考えることはなく、土日は栄や名駅に行って時間を使って分かりました。その時間も特に学んだり勉強したりすることではなく例えばウィンドウショッピングやカフェ巡りなどそういった若い人が気にすることに時間を使っていました。交流が簡単で20代の頃だとまだまだ自分の人生は長いと感じるからです。いつまでも時間は続くし人生は続いていくと思いました。ですが30代になってくるとだんだんと自分が元気に動けるのが後は数十年しかないことに気がつきます。まだ段々とお肌や体力的な衰えも感じるようになってきます。こうなって初めて自分は今確実に置いていることを思い出します。そしてもっと時間を貴重に使わないとと認識できるようになるのです。この世の中に時間という概念があるのはそのためだと思います。
タグ:20代 時間 有限
nice!(0) 

虫歯 [日記]

私は小さい時しっかりと歯を磨く教育を受けていなかったので虫歯が出来てしまい今でもちょっと虫歯があります歯医者さんで見てもらいましたが本当に小さい虫歯なので治療するほどでもないと言われてしまいました私が歯医者に通っていた当時は虫歯をしたら銀歯というのが主流だったのですが最近の歯医者では銀歯ではなく白いもので歯を埋めるようですね私は自分の現場が嫌いなので白い詰め物だったら目立たなくていいと思います私の虫歯菌が赤ちゃんにうつらないようになるべく口移しをしないようにしたりどんなに可愛くてもキスしたりしないように気をつけています虫歯菌は一度落ちるともう定着してしまうようなので赤ちゃんが虫歯にならないよう今後も気をつけたいです
タグ:虫歯
nice!(0) 

-|2018年07月 |2018年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。